教会学校

ホーム > 教会学校
心を培い、人を育てる教会学校:心を育てる子ども教育の場聖書による心の栄養と生きるための礼儀を培う

イベント情報

準備中です。

 

最近の行事

準備中です。

日曜学校(子どもチャペル)案内

神召キリスト教会では、「創造主である神を知ること」、また「自分を愛するように あなたの隣人を愛しなさい」という聖書の教え(イエス・キリストの言葉)に基づき、神と人とを愛する健全な心が育まれるようにとの願いをもって、1927年の教会献堂以来、お子様を対象にした日曜学校(子どもチャペル)を毎週開いております。

教会では、日曜学校の他に、隔週土曜日の神召メイト(子ども会)など、年間を通じて様々な活動を行っております。

聖書のお話や、様々な楽しい活動を通して、創造主である神が与えて下さった、かけがえのない子どもたちの心の成長を助けるお手伝いができればと願っています。ぜひ、お子様とご一緒に、お気軽に教会にお越し下されば幸いです。

活動内容

毎週日曜日の子どもチャペルは・・・

  • 聖書のお話と賛美を通して、礼拝の時間を持ちます。
  • その後の分級タイムでは、ワークや楽しい活動をしています。中高生は、メンバー相互の交流の場ともなっています。

成人科は・・・

  • 大人のための聖書の学びのクラスを持っています。日曜日、子どもチャペルと並行して、様々な聖書のテーマの学びやディスカッションを行っています。

年間の行事は・・・

  • 進級式、イースター(復活祭)、遠足、花の日、キャンプ・子ども祝福式(フェスティバル)、クリスマスなど、年間を通じて楽しいブログラムを持っています。
小学科の礼拝
小学科の礼拝
 

定例のキッズチャペル

毎週日曜日 9時~10時10分

幼稚科(3歳~就学前) 教育館1Fホールで、9:30より行っています。
小学科 礼拝堂で行っています。
ジュニア科(小学6年~高校生) 教育館2Fで行っています。

毎月第1第3土曜日 午後2時~4時

神召メイト (幼児~小学生) 工作・クッキング・餅つき・ケーム等楽しいプログラムがいっぱいです。
神召メイト

~お問合せは以下まで~

北区滝野川6-64-9 電話 03-3916-0877   
牧師 高橋 正人  校長 高橋 恵子
このページのトップへ

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

神召キリスト教会

Copyright (C) Shinsho Church. All Rights Reserved.
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分/都営三田線新板橋駅から6分