ペンテコステ祈祷旬間 六日目(6/1)

6月1日(水)六日目

 

聖書箇所:「しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。」(ヨハネ14:26)

 

 

 

 

 

 

   聖霊はキリストを証しして(ヨハネ15:26)、神の言葉を思い起こさせ理解させてくださるお方です(ヨハネ14:26)。主が人となってくださったときは、この地上において、時間や空間の制限の中にありました。しかし、主の十字架の贖いの後に、主に代わって遣わされた聖霊によって、聖徒はいつでもどこでも、主イエスと共にある幸いに生きることができるようにされたのです。また、神は弟子たちを主イエスの証人として遣わし、主の証人の群れである教会を用いて救いを宣べ伝えるようにされました。

 

神は今も信じる者の内に聖霊を注ぎ続けてくださり、主イエスと私たちを結びつけてくださっているのです。

 

 

カテゴリー: 2022, みことばメール |