ペンテコステ祈祷旬間6月4日

しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。」(ヨハネ14:26)

 

聖霊は「助け主」です。助け主の最大の働きは、生ける主イエス・キリストを私たちの内に示すことです。主イエスは「御霊はわたしについてあかしをする」と言われました。もし聖霊の助けが無いなら、主イエスは、私たちにとって“聖書に書かれている二千年前の人物”以上のお方にはなり得ないでしょう。聖霊だけが、私たちに主のみ言葉を「思い起こさせ」、主が生きておられ、私たちと共におられることを、はっきりと、実感を伴って悟らせてくださいます。
「イエス様を信じているけれど、イエス様がそば近くにおられることは実感できない」「自分は、教会に来ている時以外は、世の中の人とほとんど変わらないような気がする」「聖書を読んでも、よくわからない」「イエス様のことを伝える勇気と確信が無い」…もし、このような思いを持っているなら、聖霊のバプテスマを求めましょう! 聖霊のバプテスマは、すべてのクリスチャンに約束されている父なる神からの贈り物です。私たちに主イエスの御心を悟らせ、主が生きておられることを私たちの内に力強く証ししてくださる聖霊を熱心に求めましょう。

カテゴリー: 未分類 |