ペンテコステ祈祷旬間6月1日

 「さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものをあなたがたに送ります。あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」(ルカ24:49)

 

私たちは、なぜ聖霊を求めるのでしょうか。クリスチャンが聖霊を求めなければならない最大の理由は、それが主の約束であり、ご命令だからです。主イエスは、決して「受けたい人だけが聖霊を受ければ良い」とは言われませんでした。はっきりと「聖霊を受けなさい」と命じられました。これは、主イエス・キリストの深い愛から出ている命令です。私たちを愛して命までも捨ててくださった主イエスが「聖霊を受けなさい」と言われた以上、すべてのクリスチャンは、このことを真剣に受けとめなければなりません。
聖霊のバプテスマは、主イエスが与えてくださる素晴らしい祝福であり、贈り物です。考えてみてください。私たちに差し出されているのは「もらいたければ、もらってもいいですよ」というような、中途半端な贈物ではありません。私たちは皆、主イエスから「私はあなたに、最高のプレゼントを送ります。これは、私が命をかけて愛しているあなたへの贈物です。受け取りなさい」と語られているのです。主の命令に喜んで聞き従い、聖霊をますます求めましょう!

カテゴリー: 未分類 |