神召メイト「お店屋さん」レポート

6月20日(土)に開かれた、神召メイト「お店屋さん」のレポートです。

 

お店屋さん  隔週土曜日に行われている教会の子ども会「神召メイト」ですが、この日は半年に一度のビッグ・イベント「お店屋さん」。

 

「お店屋さん」は、プチ縁日風(!?)の子ども会です。雑貨コーナー、駄菓子コーナー、ワッフル、ジュース、くじ、射的、ゲームなどなど・・・バザーではないのですが、子どものお小遣いで、リーズナブルに「お買いもの」をいっぱい楽しむことができる楽しいイベントです。

 

教会学校スタッフが、案内つき風船やチラシなどを公園や学校前で配布して、広く地域のお友だちに呼びかけました。当日は、案内をもらって来てくれたお友だち、教会学校の生徒に誘われて来てくれたお友だち・・・久しぶりのお友だちも、はじめまして!のお友だちも、たくさんの子どもたちが集まってくれました。

 

もちろんメインはイエス様を知ってもらうこと!最初に礼拝堂で賛美とお祈りをし、聖書のお話に耳をかたむけます。

伝道メッセージメインはイエス・キリスト!

この日は「五つのパンと二匹の魚」のお話でした。

 

「わたしがいのちのパンです。わたしに来るものは、決して飢えることがありません」(ヨハネ6:35)

 

子どもたちの心に、み言葉が届きますように!子どもたちを通して、家庭に福音が届きますように!・・・教会学校教師・スタッフの切なる祈りです。

 

その後は、お待ちかねの「お店屋さん」タイム!

会場となったホールは色々なコーナーを楽しむお友だちと保護者の方々でいっぱい・・・にぎやかです♪

お買い物タイム1お買い物タイム2お買い物タイム4お買い物タイム3

今日は、Jr科(6年生以上)の生徒たちも教会学校スタッフと一緒にコーナーのお手伝いをしてくれました。頼もしい限りです。

 

次回の神召メイトは7月4日(土)。「神ひこーき」・・・ではなく! 「紙ひこーき」を作ります!

神召メイト「紙ひこーき」

カテゴリー: 神召メイト |