イースターおめでとうございます

4月17日(日)復活の朝

 

聖書箇所:「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。」(ルカによる福音書24章5~6節)

 

 

 

 

 


主イエス・キリストの復活を祝う日、イースターおめでとうございます。

復活の希望は、クリスチャンの最大の望みです。主イエスが、私たちの復活の保証として、最初によみがえって下さいました。キリストの復活が無ければ、キリスト教も教会も誕生することはありませんでした。人間的な要素のまったく入り込む余地が無い、それどころか、人の能力や力が消滅したところから、教会は始まりました。

教会は、週のはじめの日に、主イエスが復活されたことを記念し、喜び、この良き知らせ—–私たちを縛る罪と死の呪いを主イエスが打ち砕かれ、復活をもって勝利して下さったこと、主イエスを信じるなら、誰でも、聖霊によってキリストと結び合わされ、闇から光へ、死から命へと移されること–—を伝えるために、集まって来ました。2000年来、ずっとです!

今日の礼拝においても、心からの喜びと感謝をもって復活の主を仰ぎつつ、イースターを共にお祝い致しましょう。

 

「キリスト復活の日の朝、墓へ駆け付ける弟子のペテロとヨハネ」byウジェーヌ・ビュルナン

The disciples Peter and John running to the tomb on the morning of the resurrection
(1898) by Eugene Burnand

 

カテゴリー: 2022, みことばメール, 未分類 |