エコキャップの収集 を今年から休止します

ホーム > ニュース > エコキャップの収集 を今年から休止します

エコキャップの収集 を今年から休止します

長年にわたりエコキャップの回収にご協力くださいましてありがとうございました。

地域の皆様のご理解とご協力をいただき継続させていただいたこの事業ですが、このたび当方の都合により、継続が困難になってまいりましたので、これを期に休止させていただきたいと存じます。

当オアシス館が皆様からお預かりしたエコキャップは、昨年末で累計100万個を超えました。この間、皆様がお持ちくださったこの100万個余のエコキャップは再生プラスチックの原料として換金され、開発途上国の医療支援やさまざまな社会福祉活動に用いられてまいりました。

また、ゴミとして焼却される場合のCO2発生量を732万Kgも抑えてきたことになり、環境保全にも若干お役にたってきたのかと思います。

ほんとうに皆様のご理解とご協力があったことを改めて感謝申し上げます。地域の皆様に多大なご協力をいただいたことを改めて感謝しつつも、当方の事情によりここに一旦回収を休止させて頂かなければならないのはまことに申し訳なく存じます。なお、滝野川西区民センター2Fの「エコー広場館」ではエコキャップの回収をされていると存じますので、今後そちらへご持参いただければ幸いです。

現在、お手元に残っているキャップについては、しばらくはこちらでお預かりしますのでご持参いただければお受けいたします。 なお、インクカートリッジやベルマーク、古書、切手等の回収はなおしばらく継続してまいりますので、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022年1月  神召キリスト教会オアシス館

このページのトップへ

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

神召キリスト教会

Copyright (C) Shinsho Church. All Rights Reserved.
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分/都営三田線新板橋駅から6分