聖書のことば ⑬きょうダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれ‥

ホーム > ニュース > 聖書のことば ⑬きょうダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれ‥

聖書のことば ⑬きょうダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれ‥

きょうダビデの町で、あなた方のために、救い主がお生まれになりました。        この方こそ主キリストです。    (ルカ福音書2;11)

 

この言葉は人類に天使が初めて直接告げた救い主誕生のメッセージです。

それは当時の社会で最下層の羊飼いたちに告げられた言葉です。ローマ帝国の圧政下にあえぐ庶民に届いたこのメッセージはどれだけ慰めになり励ましになったことでしょう。

しかし救い主は意外な形で誕生しました。馬小屋という劣悪な環境の中での誕生です。

救い主は外側からの力に依る救いではなく一人一人の心の中に向かって呼びかけているのです。

このことは、コロナ禍や国際情勢の不安定な現代に生きる私たちにとっても大切なメッセージをもたらしてくださっています。

このクリスマスにあたり、救い主イエスキリストの降誕は自分とは無関係なことであると考えずに、

真摯に自分の心と向き合っていただきたいと思います。このクリスマスのメッセージが、ご自分に向かって告げられていることがお分かりいただければ幸いです。     <オアシス館担当S・M>

このページのトップへ

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

神召キリスト教会

Copyright (C) Shinsho Church. All Rights Reserved.
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分/都営三田線新板橋駅から6分