礼拝・集会スケジュールについて[重要!]

ホーム > ニュース > 礼拝・集会スケジュールについて[重要!]

礼拝・集会スケジュールについて[重要!]

◇礼拝・集会について・・・ご案内とお願い◇

 

・首都圏の新型コロナ感染症の拡大状況を踏まえ、現在、定例集会の持ち方、時間帯を変更しております。

 

オンライン礼拝・動画配信を行っておりますので、引き続き、各ご家庭で礼拝をささげることができます。

 

※オンライン礼拝は、現在、会議アプリZoomを用いて行っております。参加希望される方は、ぜひ教会までお問合せ下さい。問い合わせフォーム

 

 

◇2021年 礼拝・祈祷会スケジュール 

 

・12月の礼拝・集会スケジュールは以下になります。

 

 

 

【水曜祈祷会】

・ 19:30~20:30 ※Zoom配信並行

 

【金曜祈祷会】

・10:30~11:30

 

[礼拝・祈祷会に参加される皆様へ]

・礼拝堂入口・受付に設置してあります消毒スプレーをご使用の上、ご参加下さい。

・礼拝堂ではマスクを着用になり、前後左右の間隔を空けてお座り下さい。

・礼拝後は、速やかに散会下さい。

 

 

[ご自宅で礼拝される方々へ]

 

礼拝メッセージアウトライン

 

礼拝メッセージ(動画)

↓↓↓「牧師のブログ」をご覧下さい。

 

 

[教会学校より]

・日曜学校は、時間短縮で合同礼拝を行っております。

日曜日 朝9:00~9:30  ※スケジュールは変則的です。上記礼拝スケジュールをご確認下さい。    

・神召メイト(子ども会)は、当面、お休み中です。「おうちで神召メイト」など、定期的に動画配信を行っております。

 

↓教会学校のブログをご覧ください。

「子ども礼拝」や「おうちでバイブルタイム」など、聖書のお話の動画配信を行っております。

 

 

 

 

※その他、中止の行事や集会は、随時案内致します

 

 

□ □ □ □ □

 

[2020.4.4]

 

教会員の皆様へ

 

神召キリスト教会では、教団のガイドライン等に基づき、感染予防に努めつつ、これまで礼拝、諸集会を継続してまいりました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の現状を踏まえると、一同が会堂に集まっての礼拝会は、一段と困難になっております。

 

4月5日から当面の間、礼拝会をネット配信を中心として行いますが、これは、教会員一人ひとりの安全を守ること、また、都内に置かれた教会として、国や自治体の外出自粛要請や提言に基づき、感染防止に最大限努める事をもって社会的責任を果たすことを考慮しての決定事項であることを、ぜひご理解ください。

 

私たちにとって、教会に集うことを制限し、また交わりを制限しなければならないのは、非常に厳しく辛いことです。一同が一つ所に集まって主を礼拝することは、主の御心です。しかし、御言葉の原則に立つなら、場所ではなく、主を「霊とまことをもって礼拝する」ことが礼拝の本質です(ヨハネ4:23)。また場所が離れていても、主にある兄弟姉妹として祈り合うことはできます。

 

5日から受難週となりますが、私たちのために苦難を忍ばれた十字架の主を見上げ、忍耐と希望をもって、それぞれの場所で礼拝をささげましょう。愛する皆様の上に、私たちの生ける主キリストの力強い臨在と守りがあるように続けてお祈り致します。

 

2020.4.4  神召キリスト教会 牧師 高橋正人 責任役員会一同

 

□  □  □  □  □

 

 

 

◇3月29日~5月の礼拝・集会について・・・ご案内とお願い◇

[礼拝時間の変更について]

新型コロナウイルスの感染拡大により、週末の外出自粛、移動自粛要請の動きが首都圏を中心に広がっていることを考慮し、神召キリスト教会では、感染防止の観点から、3月29日~5月末まで、教団のガイドラインに基づき、礼拝時間や礼拝の持ち方を以下のように変更しております。

 

※今後、状況により、変更や中止の可能性もございます。事情ゆえ、ご理解下さい。

 

①第一礼拝 9:00~10:00 

②第二礼拝 11:00~12:00 ※ネット配信有り

③第三礼拝(夕礼拝) 19:00~20:00

 

なお、礼拝における聖餐式は、中止と致します

 

・水曜祈祷会(19:30~20:30)、金曜祈祷会(10:30~11:30)は、時間短縮して行われます

 

教会学校は、5月末まで「休校」と致します。日曜学校、子ども会等は、すべて中止となります

 

※その他、中止の行事や集会は、随時連絡致します

 

[礼拝に参加される皆様へ]

 

・体調に不安のある方は、ご無理をなさらず、自宅にて礼拝の時間をお持ち下さい。

メッセージアウトライン  礼拝メッセージ(音声)

・礼拝参加される皆様は、会堂入口・受付に設置してあります消毒スプレーを必ずご使用の上、ご参加下さい。

・礼拝堂ではマスクを着用になり、前後左右の間隔を開けてお座り下さい。

・礼拝中は、換気を徹底しております。寒さを感じられる場合など、羽織るものをご用意ください。

・礼拝後は、各自、速やかに散会下さい。

 

[2020.3.28]

[2020.4.25改]

 

~皆様の上に主イエス・キリストの守りをお祈り致します~

 

このページのトップへ

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団

神召キリスト教会

Copyright (C) Shinsho Church. All Rights Reserved.
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-64-9
最寄り駅:JR板橋駅東口から3分/都営三田線新板橋駅から6分