神召メイト「お店やさん」

6月16日(土)午後二時から、神召メイト(子ども会)の上半期をしめくくるイベント「お店やさん」が開かれました。

 

アイスブレイクで「間違い探し」や「クイズ」を楽しんだ後、聖書のお話を聞き、いざ「買い物」へ!

 

 

ゲームやくじ引き、グッズやお菓子販売コーナー、ワッフル、ジュース、ソースせんべい・・・楽しい&おいしいコーナーが勢ぞろい。久しぶりのお友だち、はじめましてのお友だち、いつも来てるよ!のレギュラーのお友だちも含めて、会場が狭い!と感じるほど、たくさんのお友だちが来てくれました。

 

安心して来れる身近な場所、

 

笑顔になれる楽しい場所、

 

聖書の言葉を通して、神様の愛を知る場所。

 

子どもたちにとって、教会がそんな場所であってほしいと思います。

 

「人は、パンだけで生きるのではなく、神の口から出るひとつひとつの言葉によって生きる」(マタイによる福音書4:4)

 

 

次回の神召メイトは、7月7日(土) 午後2時~4時

クッキング「おそうざいパン」です♪(参加費50円)

 

カテゴリー: 2018年, 教会学校行事, 神召メイト |