ある日の神召メイト「メロンパンを作ろう」

 

「神召メイト」は、毎月第一&第三の土曜日、午後2時~4時まで開かれている、子ども会です。

賛美とお祈り、聖書のお話を聞いた後、クッキングや工作など、楽しい活動をしています。

この日は「メロンパン」を作りました♪

 

 

「神召メイト」には、普段日曜学校に通うお友だちだけでなく、案内チラシ等を通して、地域の小学校に通うお友だちも飛び入り参加してくれます。教会との良い接点になれば・・・と願い、毎回、教会学校スタッフが準備して待っています。

 

次回の神召メイトは「お店やさん」。

模擬店のような雰囲気の中、地域のお友だちにゲームやお買い物を楽しんでもらおう!というコンセプトのイベントです。

 

もちろん、「聞かなきゃ損だよ聖書のお話タイム」もあります(←本当のメインはこちらだったり・・・笑)

 

たくさんのお友だちが教会に来てくれることを願って、今、みんなで準備中です!

 

 

 

次回の神召メイト「お店やさん」は6月16日(土)午後2時~4時です。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2018年, 神召メイト |