ある日の神召メイト

神召メイトは、隔週土曜日の午後2時~4時に開かれている、子ども向けのプログラムです。

毎回、賛美・お祈り・ゲーム・聖書のお話しの時間を持った後で、クッキングや工作などの活動をしています。

 

本日の神召メイトには、地域のお友だちも教会に通っているお友だちも、元気に来てくれました!

 

今日の聖書のお話しのテーマは「お祈り」。

 

皆で聖書を開いて、マタイによる福音書7章7節のみ言葉、「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます」を読みました。

 

20161011

 

神様にお祈りをする時、色んなお願いをしますが、神様からの答えは、

 
Yes! (いいですよ)

 

No!  (だめですよ)

 

Wait! (待ちなさい)

 

・・・の三つがあること、お祈りの答えがすぐに与えられなくて、待たなくてはいけない時にも、神様は、私たちのために、もっと良いものを用意して下さっていることを、教会学校の先生のこれまでの体験からお話して下さいました。

 

うれしい時も、さびしい時も、病気の時も、何でもない時にも、イエス様のお名前によって、父なる神様にお祈りすることができるのは、とってもすばらしいことですね!

 

20161012

 

クッキング・タイムは、「ポンデケージョ」作りです。

ポンデケージョは、ブラジルのパン。もっちもち♪のチーズパンです。

今日は、ホットケーキミックス、お餅、チーズなどを使って、かんたんポンデケージョを作って、皆で美味しくいただきました♪

 

また次回の神召メイトが楽しみです!

カテゴリー: 神召メイト |