「教会学校遠足」のレポート

 

今日は、教会学校の遠足日でした。天気が良ければ、近郊の公園に行く予定だったのですが、朝からあいにくの雨模様・・・残念ながら遠足は中止です。

cs2015051601

 

でも!
お友だちは元気に教会に集合しました。
まずは、みんなで礼拝。元気に賛美をし聖書のお話を聞いた後は・・・

教会内でミニ運動会! 色んなゲームをして大盛り上がりです。

cs2015051603

cs2015051604

cs2015051606

cs201505167

 

パン食い競争ならぬ「菓子食い競争」もしました! 男の子チームも女の子チームも、全力投球です。

cs2015051608

cs20150516098

 

身体を動かした後は、頭の体操。みんなで「間違いさがし」に熱中!先生方より、お友だちの方がイラストの間違いを発見するのが早いのには驚きました。

cs2015051609

 

そしてお待ちかね・・・教会で遠足気分♪なお弁当タイムです。みんなでいただくお弁当はおいしいですね!

cs2015051610

外には行けませんでしたが、教会で楽しい時を過ごすことができ、みんな笑顔いっぱいでした。「雨でもハレルヤ!」とはこのことです!?

 

さて、次回の教会学校子ども会「神召メイト」は5月30日(土)午後2時からです。

cs2015051611

聖書のお話しを聞いてから、みんなで「バケツだこ」を作って遊びます。ぜひ参加してくださいね!

カテゴリー: 教会学校行事, 神召メイト |