「イースター子ども会」のレポート

4月11日(土)、午後2時から「イースター子ども会」を開きました。

神召教会の教会学校は、幼稚科、小学科、加賀分校科、Jr科、成人科の五つの科がありますが、今回は、幼稚科・小学科・分校科合同の子ども会です。

教会学校教師&スタッフは、この日のために色々な準備と案内をしてきました。

イースター子ども会

 

さて当日・・・

今日の奏楽奉仕は小・中学生によるJesus Kids Band、略してJKBのお友だちです。少し早めに集合して、練習中!

JKBバンド♪

 

たくさんのお友だちが教会に集まって、イエス様の十字架と復活の意味を知ることができますように・・・祈りつつ皆で用意したイースターエッグのプレゼント。

イースターエッグと教会学校案内♪

 

時間になると、たくさんのお友だちが集まってくれました!

50人以上のお友だちが集まってくれました!

 

第一部は礼拝です。アイスプレイクのクイズ&ゲームも盛り上がりましたが、何といっても賛美とお祈り、聖書のお話が中心です。教会に初めて来てくれたお友だち、久しぶりのお友だち、レギュラーメンバーのお友だち、そして保護者の方々・・・皆でいっしょにイースターの意味を分かち合いました!

 

第二部は、幼稚科、分校科、小学科のお友だちが、それぞれイースターメッセージをテーマにしたオペレッタや劇、手話劇を披露しました。

みんな一生懸命・上手にできました!

みんな、この日のために、先生方と一生懸命練習をしてきました。ちょっと緊張気味!? でも本番に強い、神召教会っ子たちです!

 

フルーツパフェ作り!

そして第三部はホールに移動して「パフェ作り」をしました! フルーツとアイスクリームとトッピングで、思い思いに作っておいしく頂きました。

心もお腹も満たされて、笑顔いっぱいのイースター子ども会でした。神様に感謝!

 

「みんな、また教会に来てね!」

 

~わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。 ヨハネ11:25~

カテゴリー: 教会学校行事 |