ペンテコステ祈祷旬間6月6日

 「ヨハネは水でバプテスマを授けたが、もう間もなく、あなたがたは聖霊のバプテスマを受けるからです。」(使徒1:5)

 

聖霊のバプテスマは、すでに主イエスを信じる者の内に住んでおられる聖霊が、さらに満ち溢れ出して下さることだと言ってもいいでしょう。クリスチャン=主の弟子たちが、いつの時代でも、主イエスの復活の証人として力強く御言葉を伝えていった秘けつは、この聖霊のバプテスマにあります。
聖霊のバプテスマは、父なる神からのギフトです。私たちを極みまで愛して下さっている父なる神が「さあ、受け取りなさい」と約束された良い贈り物を受け取らない手はありません。
どうしたら、聖霊のバプテスマを受けることができるのでしょうか。聖霊のバプテスマは素晴らしい贈り物ですが、もっと素晴らしいのは、贈り物を与えて下さる主ご自身です。あなたは主イエスを愛しているはずです。どうぞ、自分の胸のうちをすっかり主に打ち明け、主イエスをほめたたえてください。主は、約束を守られるお方です。ご自分を求めて近づいてくる者には、必ず最も良い贈り物—-聖霊を下さいます。「だれであっても、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます」(ルカ11:10)。これが、聖霊を求める者のために主イエスが教えて下さった天国のルールです。失望せずに、求め続けて下さい。あなたには分からなくても、そのプロセスそのものが、あなたを祝福に近づけています!

カテゴリー: 未分類 |