聖書のことば ⑯ すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、‥‥

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。    (マタイ112830

 

この言葉は、よくキリスト教会の案内板や呼びかけのチラシなどにも書かれています。それは、救い主イエス・キリストが人々に呼びかけている言葉だからです。主は大きな愛であなたを包み、何も恐れることはないと言われます。

ここで言う「くびき」とは二頭の牛を首のところで繋ぐ農業用の道具です。そのくびきの片方で主イエスが共に私たちの重荷を負ってくださると言うのです。だから私たちの重荷ははるかに軽くなるのです。安心して私たちの重荷を主に委ね主と共にこの人生の道を歩む決断をするとき、主は私たちの心に触れ、傷を癒し、あたたかな光で心を包んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は大変思い煩いの多い時ですが安心して主の招きに応える者となりたいと思います。

<オアシス館担当S・M>

カテゴリー: 未分類 |